Illustlation by 牛木義隆

高田夜サクラ ミクライブ! 2016 テーマソング saku*life



曲名: saku*life(よみ:さく*らいふ)
作詞/作曲: keisei

keiseiさんからのコメント:
四千本の桜を誇る高田の地でのライブ、ということで満開の桜と夢の始まりという2つのテーマを重ねて書き下ろしさせて頂きました。
アコースティックギターとシンセサイザーを軸とした音色と、それを彩る初音ミクの声に注目して頂きつつも、ぜひ皆で一緒に楽しく盛り上がれたらと思います!

「高田夜サクラ ミクライブ!」とは?

日本3大夜桜で有名な上越市高田城趾公園では、近年百万人以上が「夜サクラ」を楽しみに集まります。
ボカロのライブを見たいけど、遠方ばかりでなかなか見に行けない! まだ学生なので、ライブチケットを買う余裕が…
そんな皆様に楽しんでもらいたくて、地元~県内外・有志による入場・観覧無料のファンメイドライブを2015年に続き、2016年も企画しました!!

今までライブに行ったことがある人も、無い人も「みんなで創って、その輪を広げ、つなげてゆく」そんなライブにしたいと思っています!

当日は、コスプレもOK! 参加者全員で盛り上げる本格的な初音ミクライブに是非参加してみませんか?

(昨年4月に開催した「高田夜サクラ ミクライブ!」当日の様子)

更新情報

2016/4/2

テーマソングの情報を掲載しました

2016/3/4

英語版、ロシア語版サイトを公開しました